Lifestyle

都内24歳がオススメする!2020年買ってよかったもの【美容・コスメ編】

コスメ

今年もたくさんコスメを購入した一年でした。

今回少し早いのですが、今年2020年買ってよかったコスメをご紹介!

艶肌大好き!

今年もツヤが大好きな一年でした。

今までは粉のハイライトで艶を足す様なイメージでしたが、今年はスティックやリキッドのハイライトが大人気



hinceの方が若干ラメが強いかなと!

ただし、夏場は艶系ファンデの上に塗ると少しよれやすい印象。

なので、粉のハイライトはこちらを使用していました。



 

fenty beautyのハイライトは細かいラメで自然な印象と光をギュッと集める物と2タイプ入っていてお得!

これからまた使って行こうと思います。

 

下向きまつげとさよなら

私のまつげは太くで硬いしっかりとしたまつげ。

そして下に向いて生えている(まつエクのお姉さんにも「付けにくいですね。笑」と言われるほど。

ビューラーで上げてもすぐ下がってくるのでまつげはいつも放置していましたが、


これを使ってからまつげが全然下がらない!!

安いのにすごい!

まつげを上げると瞳に光が入ってやはり、盛れるので好きです。

 

大きめのキラキラ

アイシャドウのラメは細かいキラキラが好みで、顔を動かすとキラキラ反射する所が大好きでした。

去年終わり頃から流行り始めた中華コスメのパレットには、グリッダーの様な大きなラメが!

「大きいラメって肌にきっちりくっつくの?」

と不安でしたが、これがめっちゃ可愛い!!

指で塗ると思っている範囲より少し太くなっちゃうから慎重に!

舞台や遠目だと細かいラメより大きいラメの方が綺麗に見える様で、ダンサーの皆さんもステージメイクでラメを足したい時にぜひオススメです。


 

私はこのヘビのパッケージを購入しました!

 

MLBBリップ

今年はマスクのせいでリップメイクが楽しめない。

せっかく塗ったリップがマスクに付いてしまったり、ヨレヨレになってしまったり。

だけどマスクを外した時に「あっ」となってしまうのも嫌ですよね。

カサカサしにくいティントを探していたら、これを発見!

色がMLBB(My Lips But Better)でとっても可愛いし乾燥し辛いです!


01のPRIME を購入しました。

他のお色味も可愛いので、集めたい・・・!

 

キラキラが好きな一年

ハイライトもアイシャドウもキラキラ系が多かったです。

他にも沢山購入しましたが、沢山使ったコスメでした!!

次回はスキンケアをご紹介したいなと思っています!

 

Dancer's Mapは、ダンスが好きな全ての人のために、日々様々な情報を発信するWEBメディアです。

TwitterやInstagramでも、役立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみてください!

 

-Lifestyle
-,

© 2024 Dancer's Map